人生で初めてお金を借りた時

過去にお金を借りた話を書いてみようかと思います。
お金は貸す方が悪いとよくいいますね。
しかし様々な事情があるわけですから貸し借りはしょうがないと思います。
金の切れ目が縁の切れ目といいますけどね。

私はいつめたお金を貸す立場でした。
困っている知り合いがいるとほっとけなくて貸してしまうんです。
一応確実に返す人にしか貸しませんけど。
私が特にお金に余裕あったわけではなかったんですけどね。

そんな私がある日無職になりまして、仕事も見つからずダラダラ過ごしていたら貯金も無くなりかなりマズイ状況になった事があります。
私はプライドが高いので知り合いにお金が無いと悟られないようにしようと思い、色々な誘いも断ってきました。
しかし、どおしつも断れない誘いかまありまして、凄く悩み、親に土下座して、お金を借りる事にしました。

この人生で初めてお金を借りた時、しかも自分の親という事もあり、罪悪感で泣いてしまいました。
このままじゃ駄目だと思い、必死に働きお金も返して、親孝行しようと思いました。

即日振込 キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です